The アル�?スイ�?三脚 Diaries



アメリカから個人輸入で購入した方が若干安いですが、送料やポイントを考えるとそこまで大きな差ではないかなと思い、私はビックカメラで購入しました。

消耗品・資材・建材 レトロ工�?測定機器 自転�?自転車本�?自転車パーツ 自転車用�?インテリア・食器 インテリ�?キッチン用品・食�?文具・日用品

ただ三脚を買うとしても、どんなシーンで使えるのかわからないという人も少なくありません。

という疑問が湧いてくると思いますが、創業がスイスで拠点が変わって今はフランスという特に捻りのないオチです。次にカメラメーカーと言ってもアルカスイス社が作っているカメラは、我々がよく知る一眼レフカメラやミラーレスカメラとはちょっと違って、ビューカメラという長いレールが付いたちょっと特殊なカメラです。そのカメラを快適に操作するために生まれたのが「アルカスイス雲台」なのです。

プレートなどを使って機材のバランスを取るだけでもお持ちの雲台の固定力を最大限発揮することができます。

今回はstudio9の中�?一雄様と縁があって寄稿させて頂くこととなりました。どうぞよろしくお願いします。

一眼レフカメラ ミラーレスカメラ デジタルバッ�?単焦�?ズー�?その�?一眼レ�?レンジファインダ�?中判カメ�?二眼レフ 大判カメ�?単焦�?ズー�?その�?単焦点レンズ ズームレンズ フィッシュアイレンズ マクロレンズ シフトレンズ その�?単焦点レンズ ズームレンズ フィッシュアイレンズ マクロレンズ シフトレンズ その�?単焦点レンズ ズームレンズ フィッシュアイレンズ マクロレンズ シフトレンズ その�?単焦点レンズ read more ズームレンズ フィッシュアイレンズ マクロレンズ シフトレンズ その�?形式

エラ�?処理に失敗しました。少し時間を置いてもう一度お試しください。

③面接触で固定するため特定の箇所だけが削れたり、バネの緩みによって固定部分にガタが出るといった事が起こらない。

そして汎用プレートは一般的なカメラに装着するには問題が多く、決して優れたプレートとは言えませんでした。

プレート利用後。重心が後ろにずれるので全体が安定。雲台にかかる力のバランスも調和が取れる。

有名メーカーの製品だけあって、携帯性と利便性に富んでいるのが特徴でしょう。

アルカスイスはレール式なので強い力が掛かったらズレてしまう。こういったネガティブな声が聞こえてくることがあります。しかしよほど粗悪なメーカーの物を使ったり、誤った使い方をしない限り、例え数十kgの機材を載せてもズレることは絶対にありません。

一般的な三脚の重さからすると、かなり軽いので旅行をするときにも気軽に持っていけるサイズでしょう。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

Comments on “The アル�?スイ�?三脚 Diaries”

Leave a Reply

Gravatar